3度のメシより音楽が好き

90年代音楽がメインの音楽紹介ブログ。雑食な聴き方なので、ジャンルはバラバラです。

はじまりはいつも雨

昨日、テレビを見ていると、クイズ番組で、SAY YESが、ちらっとかかっていました。

 

中学生の頃に、よーく音楽を聴いた時にハマってたのがCHAGE and ASKAでした。

SAY YESより、SAY YESの収録されていたアルバム「TREE」の中に収録されている「BIG TREE」って曲から、CHAGE and ASKAにハマっていきました。

 

フジテレビで、その頃にお昼のワイドショーで「タイムスリー」っていう番組がやっていたのですが、そのエンディングが「太陽と埃の中で」でした。

 

そんな感じの、SAY YESよりちょっとスケール大きめの曲が好きでしたね。

子供のくせに笑

 

たぶん、ラブソングにある、大人の恋の気持ちの歌詞が、イマイチわかりきらない歳だったというのもあるでしょう。

 

そして、ASKAさんソロの「はじまりはいつも雨」は、雨が降ると思い出します。

 

そう。

今夜、関西は雨が降ってます。

立春らしい、少し暖かな雨です。

 

雨が降ると、少し憂鬱になりがちですが、「はじまりはいつも雨」では、

 

水のトンネルくぐるみたいで幸せになる

 

と歌われています。

 

水のトンネル

 

なんてキレイなんだろう。

すげー歌詞ですね。

 

雨をそんなふうに言える男性がいるなら、会ってみたい。

イイオトコに違いない笑

 

雨の歌っていっぱいあります。

もう少し先の桜の頃に雨が降ると、

Something ELseの「桜雨」が聞きたくなります。

また紹介しますね。

 

おーちゃんでした。

おやすみなさい。