3度のメシより音楽が好き

90年代音楽がメインの音楽紹介ブログ。雑食な聴き方なので、ジャンルはバラバラです。

Any

ここ2、3年。

ミスチルソウルミュージックです。

スタジアムツアーも、チケット当たりました。

この歳になって、まさかファンクラブ入るとは思わんかった笑

 

 

何かに迷うと聴いているのが、Mr.ChildrenのAny

 

Anyってどんな意味があるの?って改めて調べてみた。


f:id:millionnights:20190202221815j:image

 

なるほど・・・

どの意味も使える。

 

「今、僕のいる場所が、探してたものと違っても

間違いじゃない。

答えはいつもひとつじゃない。」

 

という歌詞が、

 

なんでもベストのために選んできた人生の選択肢(私の場合は転職先)を

あれ?間違えたかな?

もう、嫌になってきたな

こんなはずじゃなかったのに・・・

 

と落ち込んだ時に

 

いや、そうじゃないよ。

ちゃんと合ってるよ。間違ってないよ。

でも、新たな道を作ることも出来るよ。

自分の進みたいように、行けばいいよって。

大丈夫だよって言ってくれてる、そんな曲だと思っています。

 

なので、あっさりと9ヶ月ほどで、またもや転職しました。

転職って、自分の都合で会社を辞めるので、それまでに出会った人達とも別れるから、気持ち的に犠牲にするものも多かったけど・・・

今は、仕事が楽しくなりました。

 

ただ・・・

家の事だったり、

仕事のことだったり、

子供のことだったり、

将来の自分への不安だったり。

 

色んなものが覆いかぶさってきて、景色が色の無いことに気づいた時、やっぱりこの曲を聴きたくなります。