3度のメシより音楽が好き

90年代音楽がメインの音楽紹介ブログ。雑食な聴き方なので、ジャンルはバラバラです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりはいつも雨

昨日、テレビを見ていると、クイズ番組で、SAY YESが、ちらっとかかっていました。 中学生の頃に、よーく音楽を聴いた時にハマってたのがCHAGE and ASKAでした。 SAY YESより、SAY YESの収録されていたアルバム「TREE」の中に収録されている「BIG TREE」って…

Any

ここ2、3年。 ミスチルがソウルミュージックです。 スタジアムツアーも、チケット当たりました。 この歳になって、まさかファンクラブ入るとは思わんかった笑 何かに迷うと聴いているのが、Mr.ChildrenのAny Anyってどんな意味があるの?って改めて調べてみ…

粉雪

愛してる 会いたい 切ない 日常では、あまり使わない言葉です。 でも、音楽の中には、よく登場する言葉。 ふだん、恥ずかしかったり、理性が邪魔したり、言える環境がなかったり。 色んな事情があったりします。 だからこそ、本能的なトコロを歌詞に乗せてつ…

自己紹介

はじめまして。 今年40才になるになるおーちゃんと申します。 子供の頃から音楽が好きです。 幼稚園の頃彼中学まで、ピアノを習い(練習嫌いでしたが汗)、中学は部活はブラバンに入りましたが、程々で辞め、高校の時に、もう一度ブラバンに入るものの、バイト…